グルノーブル・祖母井秀隆GMが辞任へ

今季フランス・リーグドゥ(2部)に降格したグルノーブル・フット38の祖母井秀隆ゼネラルマネージャーが辞任する模様。
ほら、提携関係にあったチームの日本人GMが空いたんだから、サンガにとって絶好のチャンスじゃないですか。
バズダレヴィッチ・コーチ(すでに辞任)とまとめて来てもらおうぜ!

…といいつつ。
Qさん解任のときに、サッカー関係者方面から出ていた、
「京都サンガは京セラの”天下り組織”だから、外部の人間が重要職に就くのは自分たちにのポストが減ることだから京セラ関係の人間が嫌った。
解任は、権力闘争の一環」
ってあやしい噂が本当だったら、梅本-今井ラインは当分維持されそうだんだよなぁ…。
「イマイと申します」社長はまだ就任1年めだし。

グルノ祖母井代表、成績不振理由で辞任 – 海外サッカーニュース : nikkansports.com

フランス2部グルノーブルの祖母井秀隆代表(59)が、成績不振を理由に辞任することが26日、分かった。同氏は07年に5年契約で就任したが、チームが昨季1部最下位で今季から2部に降格。12年6月まで契約を残す中、クラブに違約金の負担が掛からない形で責任を取るため、6月末に筆頭株主のインデックス・ホールディングス(東京都世田谷区)に辞意を伝えていた。同社内での協議により、この日までに正式決定。27日にも発表される。

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. GM職は京セラから天下ってきた人にはできないポストでしょうから、経営権に関するポスト以外は案外寛容であると願いたいですね。正直、今のうちの強化部でろくな補強・編成ができるとは思えませんしね。

  2. なるほど。
    GMは優秀な人で、経営的ポスト(from京セラ)はお飾りで座ってるだけ。
    それなら、イイ感じになりそうです。

  3. そうです、そうです。分からん人間が現場に口を出し出すとロクなことがないです。
    天下りの人間は現場が使えるお金をできるだけたくさん引っ張ってくるのと、現場が使ったりした金を「お小遣い帳」に付けて管理できていればいいんです。
    正直、カトQをフロントから追い出して現場に追いやり、結局チームからも追い出したんも、社長就任見込みで「入社」したカトQへの京セラプロパーの人間の嫉妬でしかないんじゃないかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください