ドイツ 0-1 セルビア
◇Match 21 – Group D – 18 June
38分【セルビア】ミラン・ヨヴァノヴィッチ “ラネー”
※61分【ドイツ】ポドルスキPK大失敗
前節敗れたセルビアは必勝を期して、試合開始から全開モード。
4-3-3の右ウイングに入ったクラシッチをスペースに走らせ、幾度となくチャンスを作った。
また、守備でもドイツの選手にガツガツ行き、イエローカードも辞さない感じ。
それに影響されたか、ドイツにもラフなプレイが目立ちだし、カード乱舞状態に。
37分には、ドイツのクローゼが2枚目のカードもらっちゃって、早々退場となる。
そして、直後にセルビアがまたもクラシッチの突破から、待望の先制ゴールを上げた。
後半は、ひとり少ないながらもドイツがさすがの攻めを見せる。
しかし、決定機のほとんどに絡んだポドルスキが大ブレーキ。
ヴィディッチの何がしたいのかよくわからんハンドで得たPKもキーパーに止められてしまった。
ドイツ側で唯一よかったのは、”ヨア様”ことヨアヒム・レーヴ・コーチが苦悩の表情を浮かべるところを、幾度となくカメラに抜かれていたことか。
女性ファンならハァハァものでしょう!
しかし、黒カーデの下に白Tシャツとか、ファッショナブルなコーディネイトをしてくるなぁ。
もしかして、毎試合ファッションを変えるべく、服を用意してるのか?