【京都サンガ】J1昇格報告会で斉藤主将が闘魂披露

京都サンガは9日、京都市役所前広場で昇格報告会を開催。
斉藤大介選手がアントニオ猪木の物まねを披露し、周囲をどん引きさせていた模様。
これか…。

京都が昇格報告会、市役所前に祝福1000人 – Jリーグ関西ニュース : nikkansports.com

J1復帰を果たした京都が、サポーターから熱烈な祝福を受けた。入れ替え戦での昇格決定から一夜明けた9日、京都市役所前広場で昇格報告会が開催され、約1000人の市民が出迎えた。選手、スタッフが登場すると応援歌が冬空に響き渡った。
梅本社長、加藤監督に続いてMF斉藤主将があいさつすると、会場の盛り上がりはピークに達した。普段はきまじめな主将が突然大声で「元気ですか~! 元気があれば何でもできる。元気があれば昇格だってできる」と絶叫。DF森岡が「ウチのキャプテンがすんません」と“謝罪”し大爆笑に包まれた。最後には今季限りで現役を引退する元日本代表のDF秋田が「もう2度とJ2には落ちないでください」とお願い。

J2京都・斉藤主将「闘魂節」 J1昇格内定報告会:スポニチアネックスOSAKA サッカー

京都市役所前広場でJ1昇格内定報告会を行った。梅本社長、加藤監督、DF秋田ら5選手が、集まった約1000人のサポーターの前であいさつ。斉藤主将は「元気があれば何でもできる!元気があれば昇格だってできる!!」とアントニオ猪木の物まねで会場を沸かせた。また、今季限りで引退するDF秋田は「J1に上がって、一段と強いチームをつくっていってほしい」と京都のさらなる飛躍を願っていた。

このインタビューでの斉藤とのギャップがすごいな。
YouTube – 京都対広島 入れ替え戦

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください