【京都サンガ】鈴木悟が右膝前十字靭帯断裂で全治6か月

神よ、無情な。

鈴木悟選手の受傷について

弊クラブに所属しておりますDF鈴木悟選手が、3月29日(水)のトレーニングで右膝を受傷し、3月31日に京都市内の病院で検査を受けました。その検査結果が出ましたので、下記にてお知らせいたします。
検査結果:右膝前十字靭帯断裂
全治:全治まで6ヶ月を要する見込み

前十字…。
最悪は今季絶望、よくても復帰は冬だと思われます。
やっぱ週末FC東京戦、セットプレーで狙われつづけたのが影響したんですかね。
ジャーンじゃ、ジャーンの仕業じゃ!(違う)

ということで、サンガの一大事。
ここは角田と手島に帰って来てもらって、Wセンターバックでいいじゃないですか。
柱谷さんはプライド高そうなので、梅ちゃんか誰か頼んだ。
おれでよければ、代わりに土下座します。

鈴木悟はサンガ暗黒時代を生み出したN村さんが連れてきた選手。
その後、監督交代によって出場機会が減ってしまいました。
おれも、その存在を忘れつつあったことを告白します。

ところが、去年のサテライト川崎戦@等々力。
若いチームの中で、いちばんファイトしていたのが悟選手でした。
センターバックとして上背はないものの、体をいっぱいにのばしてのジャンプ。
危ない場面では身の投げ出してのスライディング。
闘志を表に出すタイプの選手ではないけれど、みなぎるやる気が伝わってきて…。
ちょっと感動すらしてしまったほどです。
そして、その後手島のケガでチャンスを得て、そのままレギュラーに定着したのは、みなさんご存じのとおり。

がんばれ、悟。
負けるな、悟。
あなたの守備と、低くて速いフィードと、正確無比な右足FKを、またフィールドで見せてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください