【京都サンガ】坂口澄夫氏とCBO契約

C・B・O!
C・B・O!
坂口澄夫チーフ・ブランディング・オフィサー契約締結のお知らせ:京都パープルサンガオフィシャルサイト

梅本徹代表取締役社長(京都)
プロサッカークラブとして、強く魅力的なチームを追求することが最優先事項であることは言うまでもありません。しかし、Jリーグ百年構想に基くクラブ運営の未来像を追求することも、我々Jクラブに課せられた大きな社会的使命であると認識いたしております。
世界に誇る文化都市「京都」をホームタウンとするプロサッカークラブに相応しい文化力、ブランド力を獲得することが、「新しい歴史、文化の創造」を志向する、これからの京都パープルサンガにとって、極めて重要なファクターになると考えております。

って…。
こんな人間を雇うぐらいなら、センターバック補強しようよなぁ、梅さんよぉ!(梅本社長の肩を抱きながら恫喝するチンピラふうに)。
いや、坂口澄夫さんはまったく存知あげないですし企業ゴロでもないでしょうし非難するつもりも毛頭ないんですが、なにもこんな時期に発表せんでも。
だって「勝つこと」がもっとも効果的かつ効率的なブランド構築だもんね。

そうそうサンガといえば、先日のFC東京戦のスカパー!録画中継を見ました。
鉄人実況&原博美解説という夢のようなコンビで、ああJ1に上がってきてよかったなぁ、と思いました。
以下、ヒロミ語録よりメモ。
・鈴木悟はジャーンに完全に競り負けてますね。徹底的に狙えという指示が出てるでしょうね~。
・後半は、FC東京が攻撃を遅らされてそこからカウンターで京都のペースになってますね~。
・(石井、鈴木和と守備的な人間を右サイドに入れたのは)柱谷監督は鈴木規の攻撃がいやなんですかね~。
・(交代策は)柱谷監督は勝ち点1がほしいんでしょうね~。
・徳永のシュートは、早いボールをグラウンダーで入れて誰か触れてくれれば1点と思ったら、キックミスして入ったんじゃないですかね~。
・京都も1勝すれば流れが変わってくるでしょうからね~。

あぁ、最後のヒロミのことばに癒やされたよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください