【J1第32節】セレッソ大阪1-1大分トリニータ

セレッソ大阪1-1大分トリニータ
◇日時:11月23日15時5分KO
◇会場:長居スタジアム(1万6765人)
◇主審:穴沢努 “アナザーさん”

前半19分【C大阪】ファビオ・アウヴェス・フェリックス ”ファビーニョ”(右足)
後半35分【大分】山崎雅人(ヘッド←トゥーリオ)

おもしれー。
両チームとも、球際が激しいし、攻守の切り替えも早い、ボール保持者に必ず追い越す選手がいる。
そして、シャムスカ采配がまたもズバリ。
1点を追うトリニータは3トップ、2バックにして、前へ前へ出てくる。
山崎の同点ゴールが決まった後も、守るに入る気配まるでなし。
ちょっとヒディングっぽい。
セレッソはカウンターで何度かチャンスを迎えるも、神がかってたGK西川くんを中心に守りきった。

首位争いはガンバ、アントラーズがともに敗れ、セレッソがガンバに勝ち点で追いついた。
J2の3位争いとともに、最終節までもつれそうな雰囲気です。
1 G大阪 勝点57 得失点差23
2 C大阪 勝点57 得失点差8
3 鹿 島 勝点55 得失点差18
4 浦 和 勝点53 得失点差23
5 千 葉 勝点53 得失点差12

ペリクレス・ライムンド・オリヴェイラ・シャムスカ・コーチ(大分)
「試合前からきょうは難しい試合になると思っていました。
勝てなかったのは残念、ただセレッソはこれで首位のガンバと並んだわけですからおめでとうと言いたいですね。
試合終了間際、内村のゴールがオフサイドになった?
ベンチからだと、オンサイドに見えました。
ですが、ジャッジをするのは審判ですし、いちばん近くにいるのが審判ですから、オフサイドだと思います。
試合中は思わず熱くなって本当に申し訳ありませんでした」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください