安倍なつみ”盗作”を認める

○元モーニング娘。の安倍なつみが自著などで発表した詩の一部が盗作だったと、所属事務所が30日に発表したな。
元モー娘安倍なつみさんが盗作 写真集などに収録の詩で

●前々から噂はあったようですが、出演する大阪MBSのラジオ番組「ヤングタウン」の11月20日放送分で朗読した自作誌が、橘いずみの「サルの歌」にそっくりだったことから、騒ぎが大きくなったようです。

○うん。サイトなどで両者を比較すると、少し単語を入れ替えただけで完全な”パクリ”だね。
まとめページ

●さすがにここまで似てると、なっちもにっちもさっちも行かないです。

○ダジャレかよ! しかし、そのほかにも
 ・安室奈美恵が歌った「Body Feels EXIT」(小室哲哉作詞)
 ・aikoが作詞作曲した「心に乙女」
などを盗作したとされるが、本人は
「素敵だと思った詩をノートに書き留め、詩を書くときに参考にしていた。軽率でした」
と説明している。

●なっちは、肌身離さず持っていたそのノートを「春のあゆみ」と名づけていたそうです。

○それは、ジェームス三木が抱いた女性をメモしていたノートだろ! それも外見・プロポーション・アソコの具合などで点数をつけていたというマメっぷりだ!

●やばい…なっちがジェームスにヤラれてる絵、想像しちゃった…。

○するなよ! しかし、この一件で、安部は「後浦(のちうら)なつみ」として出演するはずだった、年末の紅白歌合戦も辞退することになった。
盗作なっち紅白辞退、あややとゴマキ出場

●ひとりいなくなった分は、有事に備えて待機していた保田圭が代役を務めるんでしたっけ。

○そんなわけねーだろ! それに待機してるんじゃなくて、単に仕事ねーだけだ!! 話を戻すと、安部は紅白以外にも来年1月いっぱい芸能活動を自粛するほか、作詞など創作活動も控えるという。

●その自粛期間を利用して、田口ランディ先生に創作活動について教えを乞うらしいです。

○田口ランディこそ盗作騒ぎで、著書「モザイク」「アンテナ」を改稿するハメになった作家だろーが!

●いやぁ、なっちもまだ若いですから再起も可能ですし。ランディ氏仕込みで、個人HPなどバレにくい素材を探す”アンテナ”を磨いてもらいたいものですよ。

○あることないこというなよ! いい加減にしろ!! 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください